事業課題の本質に沿った

WEB広告代理店

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事業課題の本質に沿った WEB広告代理店 を選べていますか?

ロゾパンサンはこれまで他社の広告代理店で
成果の出なかった企業さまを超強力に支援し

成果を出しCVを導きます

成果を出しCVを導きます

過去10年間で他代理店から
リプレイス後の成果向上率

100%

1年以上の案件継続率
※直近1年間の案件継続率

97.6%

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Yahoo! Partner Yahoo! Partner
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CRITEO BRONZE CRITEO BRONZE
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支援実績 Our clients

現在200社以上の企業・ブランドの
マーケティング及びビジネス開発を支援

  • B's
  • USAGI ONLINE
  • 宝島社
  • BAROQUE JAPAN LIMITED
  • belkin
  • 夢展望
  • ADASTRIA
  • SANEI INTERNATIONAL
  • MinebeaMitsumi Passion to Create Value through Difference
  • ONWARD
  • AOKI
  • team Lab
  • ヒラキ
  • MARK STYLER
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  • ヒラキ
  • MARK STYLER

私たちが選ばれる理由 Reason

1

広告の費用対効果に偏らない KGI達成へ向けたKPI設計

広告に関する様々なデータをリアルタイムで計測できるのは、WEB広告の大きな利点です。しかしどのデータの指標に注目すべきかは広告出稿の目的によって異なります。KPIの中でもROAS(広告の費用対効果)など1つの指標に偏ってしまうと継続的な売上向上に繋がらないことがあります。ビジネスの上流から下流までを支援・解決するためのソリューションを保持するロゾパンサンでは、KGI(経営目標達成指標) 達成のためのKPIを設計。適切なKPI設計を基に、KGI達成へ向けたPDCAサイクルを回します。
※ここではKGIを「事業全体の売上」と定義します。

ロゾパンサンのPDCAサイクル ロゾパンサンのPDCAサイクル

2

バディ制 によるスピード感と小回りの効く運用

ロゾパンサンでは、フロント兼プランナーとオペレーターで常に案件状況が共有される「バディ制」を採用。
習慣的に案件状況を共有しているため、入稿作業を行うオペレーターも案件や顧客の状況を把握でき、素早いPDCA・小回りの利く運用を実現しています。他社では5営業日程かかるクリエイティブ変更・改善も、ロゾパンサンでは即時〜2営業日以内に対応が可能です。

運用者とオペレーション担当 バディ制 クリエティブ変更や改善にかかる日数 即時 ~ 2営業日 ※一般的な代理店は4営業日~ 運用者とオペレーション担当 バディ制 クリエティブ変更や改善にかかる日数 即時 ~ 2営業日 ※一般的な代理店は4営業日~

3

多様な業界業種の
クリエイティブ制作実績

デジタル広告で重要なクリエイティブ制作。ロゾパンサンでは業界を特定せずに、
アパレル・飲食・自動車・家電など様々な制作実績を持ちます。
広告プロモーション×クリエイティブ制作で効果の出るバナー制作をお任せください。

多様な業界業種のクリエイティブ制作実績

4

KPI別、広告種別、クリエイティブ別の 細かい分析レポートと改善

1日ごとに各広告数値の変化を分析し、施策の改善点の抽出と実装を行い効率化を図ります。
広告で配信したクリエイティブ(画像/動画/テキスト)別だけでなく、広告種別、KPI別の分析レポートを網羅的に集計分析して週/月単位でご報告。
また年代や性別など属人データも抽出し、悪化や改善の要因を根拠を持って特定します。

KPI別、広告種別、クリエイティブ別の細かい分析レポートと改善

5

2012年創業 以来の広告運用実績

創業以来、他代理店からのリプレイス後の成果向上率は100%を保持。また直近1年間の案件継続率は97.6%と高い数値を出しています。顧客のKGI達成に向けて、きめ細かい運用と分析・レポーティングを提供します。

他代理店からリプレイス後の 成果向上率 100% 1年以上の 案件継続率 97.6% ※2022年度の数値 他代理店からリプレイス後の 成果向上率 100% 1年以上の 案件継続率 97.6% ※2022年度の数値

ロゾパンサンは、
コンサルティング/プロモーション/
クリエイティブ制作/SNS運用など

幅広いソリューションに強みを持つ

広告代理店です

サービス領域 SERVICE

認知、購入、リピート促進まで
デジタルマーケティングにおける
全領域を支援し成果を最大化

単一的なデジタル広告施策に限らず、
顧客のKGI・KPI達成へ向けてデジタルマーケティング全領域から支援。
タイアップ広告やインフルエンサー施策による認知獲得から、リターゲティング広告・リスティング広告等の購入層へのアプローチ、購入後のCRM・メルマガ・SNSなどによるリピート販促まで、デジタルマーケティングに関するすべてのソリューションを様々な専門チームと連携して提供しています。

Roseau Pensantのサービス領域 Roseau Pensantのサービス領域

WEB広告事例 Advertising operation example

01

05

アパレルECサイト リピーターだけでなく潜在層へもアプローチ

  • Google/Yahoo! リスティング広告
  • Googleショッピング広告
  • Googleディスプレイ広告
  • CRITEO/ Facebook DPA

目的

ECサイトの売上最大化

ご依頼の背景

ROAS指標に偏った広告運用により、主にリピーター顧客へのアプローチが強まった結果、新規顧客の獲得や売上の伸び悩みが目立っていました。

実施施策

1

アトリビューション分析を基に、特に新規顧客向けの配信を強化

アトリビューション分析 を踏まえ、各集客元のタッチポイントを見直しメディアプランを再設計しました。特に伸び悩みを抱えていた“新規のお客様”に焦点を当て、広告配信で新しいターゲットへのアプローチを強めました。

※アトリビューション分析とはコンバージョンの直前にクリックされた広告だけでなく、その手前にユーザーが接触した広告の間接的な効果も含めて、広告のコンバージョンへの貢献度を分析する手法です。

2

ECサイト全体売上をKGIに設定し、ROASに偏らないKPIを設計

一般的な広告代理店では、主に広告の最適化に焦点を当て広告経由の売上をKGIに設定している一方で、ロゾパンサンはECサイト全体の売上をKGIに位置付け、これらを達成するためKPIを設定します。これにより、クライアントの本質的なビジネス目標へ直接貢献しています。例えば、以前はROAS向上へ向けてリピーター客をターゲットとしていた広告コンテンツを、クライアントの販促企画や商品企画と連動し、新規顧客 向けのコンテンツに変更したことで、全体の売上向上に寄与しました。

改善結果

02

05

葬儀場LP ターゲットの深掘りとデータの紐付けで
優良顧客へアプローチ

  • Google/Yahoo! リスティング広告
  • Google/Yahoo! ショッピング広告
  • LP改修
  • 顧客データベース分析

目的

LPの問い合わせ率最大化

ご依頼の背景

葬儀ポータルサイトの参入により、Webでの問い合わせ獲得単価が高騰し、さらに葬儀単価の下落により収益性が厳しくなったことで、広告効率の改善と問い合わせの質向上が必要となっていました。

実施施策

1

インサイドセールスの声から
学び、LPを新たに刷新

広告媒体毎のテクニカルな改善施策だけでなく、実際の顧客情報を収集するためインサイドセールスへのインタビューやディスカッションを実施し、ターゲットの問い合わせ時の心理状況に沿った内容にLPを改善しました。

2

データ連携による優良顧客への
効果的なアプローチ

広告データと顧客データを結びつけ、流入経路やリスティング広告のキーワード別優良顧客率を分析しました。また、キャンペーンごとの予算分配やキーワード毎の詳細な入札調整を実施し、成約確度の高い顧客が優先的に獲得されるよう予算のアロケーションを最適化。さらに、広告文を意図的に優良顧客以外にクリックされづらいものに変更することで、無駄なクリックによる広告費の上昇を防ぐ設計に変更しました。

改善結果

03

05

チェーン整骨院Webサイト 店舗・地域ごとのターゲットへ向けて
クリエイティブを変更

  • Facebook広告
  • バナー制作

目的

施術体験の予約獲得単価の圧縮

ご依頼の背景

他広告代理店でリスティング広告やチラシ広告を行うも予約獲得単価が高く、結果も停滞した状態が続いていました。

実施施策

1

整骨院の出店地域に合わせて
クリエイティブを変更

実店舗集客はエリアごとに店舗周辺の環境や顧客層、来店方法が大きく異なるため、各店舗毎のエリア情報を収集し整理しました。そのエリアの特性を広告バナーのクリエイティブに反映することで、各店舗毎のターゲットへの集客を強めました。

2

エリア毎の想定ターゲット
定め、配信設定に反映

各店舗ごとのターゲット層を想定し、広告の訴求や配信設定を変更しました。ターゲットの生活リズムや生活範囲を考慮して広告の訴求や配信設定を調整し、ペルソナ分析に基づいたマーケティング戦略で“特定の目標に確実に繋げる”広告配信を実施しました。

改善結果

04

05

クラウド業務支援
サービスのLP
クライアント課題を理解した上で、
ターゲットに沿ってLPをリライト

  • Facebook広告
  • バナー制作
  • LP改修

目的

セミナー申込単価の削減

ご依頼の背景

「中小企業用クラウド業務支援サービス」というニッチなサービスのセミナー開催で新規顧客獲得を目指すも、申込単価が大幅に高騰していました。

実施施策

1

ターゲットの心情に沿った内容にLPをリライト

クライアントから提供されたLPをそのまま配信するのではなく、サービスを理解した上でターゲットが求めるコンテンツ内容になっているかを確認し、LPをリライトしました。例えば、セミナーの概要に「普段の業務の中で感じているであろう課題提起」を文章に盛り込むことで、サイトを訪問した ターゲットに自分ごと化してもらい、セミナーへの参加に興味を持ちやすくさせました。

2

ニッチなサービスに合わせた
運用方法に変更

BtoB向けのセミナーでは、ターゲットが枯渇しやすいという課題がありました。さらにFacebook広告では媒体の機械学習によってターゲットを絞り込まれるため、配信期間が長くなればなるほど配信対象が枯渇し、成果が悪化します。そのため、過去の運用経験を基に運用方法をチューニングして配信対象を広げました。

3

勝ちパターンに沿った
バナーデザインの改修

広告バナーのデザインを複数種類制作し、どのデザインが最も効果的であるかを効果検証しました。それらを基にデザインの"勝ちパターンの傾向”を分析し、バナーデザインの改修に反映させました。

改善結果

05

05

スマートロックの
Amazon出品
インフルエンサーを活用しブランド価値を向上

  • Amazon広告
  • インフルエンサー(YouTuber)の起用

目的

Amazon内での売上最大化

ご依頼の背景

商品をAmazonへ出品するも、競合製品の新規リリースやネガティブな口コミの影響により、売上や広告効果が低下していました。

実施施策

1

インフルエンサー(Youtuber)の起用で商品のイメージをアップ

顧客の行動として、Amazonなどのオンラインストアで家電を購入する前にSNSで商品の口コミや使用レビューを 調査をする人は約9割いると言われています。そこでYouTuberを起用し実際の使用方法やレビューを投稿してもらうことで、購入者の不安を払拭させ商品のイメージ向上を図りました。特にガジェット系で人気のあるYouTuberの動画は再生回数58万回超えをし、配信している広告ROASにも好影響を及ぼしました。

改善結果

取扱い媒体 Media

成果を出すために必要な
WEB広告媒体は全て取り扱い可能です

リスティング広告

  • Google
  • Yahoo Japan

アドネットワーク広告

  • Google Display Network
  • Yahoo Japan Display Network
  • Akane by GMO
  • i-mobile
  • nend

SNS広告

  • Facebook
  • Instagram
  • LINE
  • X
  • TikTok
  • Pinterest

レコメンド広告

  • criteo
  • RTB HOUSE =

動画広告

  • Youtube
  • TVer
  • Teads

EC内広告

  • amazone advertising
  • Rakuten

キュレーションサイト

  • SmartNews
  • Gunosy

アフィリエイト広告(ASP)

  • A8.net
  • Accesstrade
  • Value Commerce

DSP

  • ADMATRIX DSP
  • KANADE
  • Logicad
  • Rocketfuel

タグ管理ツール

  • Google Tag Manager
  • Yahoo! Japan

データフィード管理ツール

  • dfplus.io
  • DFO manager
  • GyronDFM

DMP

  • Intimate Merger
  • TREASURE DATA

その他ツール

  • Google Analytics
  • AD EBiS
  • Ptengine

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ロゾパンサンとは ABOUT

クライアントの特長やフェーズに合わせて
様々な部署のソリューションを
組み合わせたサービスを提供

Roseau Pensant One Stop Solution Roseau Pensant One Stop Solution
事例・実績はこちら

開始までの流れ FLOW

01

お問い合わせ

お問い合わせ

フォームからお問合せください。 担当より1〜2営業日以内に連絡致します。

ヒアリング

ヒアリング

WEB会議やお電話にて現状の課題や要望をヒアリングさせて頂きます。

02

現状分析〜
集客プラン設計と提案

現状分析〜集客プラン設計と提案

現状のサイトや競合の出稿状況等を分析し、最適な広告プランを設計し提案致します。

03

ご発注~配信設定

ご発注~配信設定

広告プランをご確認頂き、ご発注頂きましたら、 広告の入稿や計測設定を行います。

04

配信開始
~レポーティング

配信開始~レポーティング

広告の審査が通ったら配信開始。 数値結果は集計して、 WEB会議にて報告致します。

アカウント診断 Analysis service

既に自社や広告代理店で
広告配信をされている企業様に向けた
無料のアカウント診断
サービス

現在配信中の広告アカウントの課題点を洗い出し、セカンドオピニオンを提示いたします。

目的に即した適切な設定、運用手法が取られているか?
最新の媒体ナレッジを考慮した設計、運用ができているか?

現在運用中の貴社アカウントを当社ナレッジをもとに分析。
カテゴリ別に評価し、改善余地のある領域を可視化します。

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