The SEEDグループの一員としてシューズ・サンダルの輸入・卸・販売事業を営む、株式会社シードコーポレーション。多くの有名ブランドの日本総代理店としての実績を積み重ねてきた企業です。ロゾパンサンは、コーポレートサイトのリニューアルを担当しました。
「経営戦略に合わせたビジュアルの刷新」をご希望のクライアントに対し、コーポレート・アイデンティティ(CI)設計のためのインタビューを実施。クライアントの企業文化や経営姿勢をロゾパンサンが言語化し、外部のアートディレクターと連携しながらビジュアルに落とし込みました。また、制作したビジュアルを際立たせるため、白を基調として大胆な余白を取ったデザインを採用。実装時には、コンテンツが軽やかに動くスクロールエフェクトを取り入れることで、シンプルさの中にリズム感やメリハリを生み出し、細部までこだわりを感じさせるサイトに仕上げました。
また、インタビューを通じて、クライアントの強みを「製造から販売まで一気通貫で対応している」「実店舗を展開し直接販売を行っている」「多くのブランドの日本総代理店としての実績がある」という3点に整理しました。BtoB向けの訴求力を強めるため、これらをサイト内コンテンツにも反映。「シードコーポレーションの強み」セクションを設けたほか、「STORY」ページでは会社の歩みや展望を表現し、強みの訴求をより強固なものとしました。