Businessマーケティング支援事業|デジタルコンサルティング

デジタルマーケティング領域における
戦略立案から実装・実行支援までを一貫して提供

Serviceサービス領域


マーケティング戦略・
データ分析
市場分析・競合分析
デジタル領域における企業の市場や競合を分析。
セグメンテーション
データを分析し、行動面、心理面、地理面などの数値情報を捉えユーザーをいくつかのペルソナに分類。広告やコンテンツ開発など、施策立案・実装に活用。
サイト分析・流入元分析
サイトのトップから下層までのさまざまな数値を分析。サイトへの流入元毎に流入数・売上を数値化。効果最大化・最適化のために改善案立案。各企画のCTR・売上貢献の検証・改善支援。
オウンドメディア分析
公式サイトやブログなど自社が管理・運営するメディアのさまざまな数値やECサイトなどへの流入数・売上を分析。改善立案と実装支援によって、効果の最大化を実現。
ソーシャルメディア・メルマガ戦略、分析
ソーシャルメディアの活用の設計やコンテンツの開発、運用構築、データ分析、課題抽出、施策立案。
投稿・配信するタイミングや内容、クリエイティブを数値化し検証。最も効果の高い配信方法・運用方法を見いだし、効果最大化を実現。
クリエイティブ分析
クリエイティブ毎の数値分析、要因分析、ABテストの実施。最適なクリエイティブ制作までの導線設計。
コンテンツマーケティング
ターゲットにとって魅力的なコンテンツを開発。分析データに基づきターゲットの行動の意図を理解し、ターゲットの行動喚起を図る。
マーケティングROI分析
デジタル領域におけるマーケティング上の要素を全て数値化。マーケティング戦略への投資を効率化するため、投資対効果を把握。
購買データ分析
ECサイトもしく店舗で購入されたデータ(品番・カテゴリ・色・価格帯など)を分析。
顧客データ分析
顧客のデモグラフィック属性や興味関心といったオーディエンスデータを分析。
CRM・DMP
顧客を把握するためのデータ分析。中長期的に良好な関係を構築するための施策立案。CRM・DMPシステムの立案と運用支援。

O2O・
オムニチャネル戦略
デジタル・店舗連動
顧客情報・ポイントなどの統合支援。連動企画の立案。双方での購入機会最大化。
オムニチャネルマーケティング
顧客とのコミュニケーション・チャネルの企画開発、マッチポイントの設計。コミュニケーション・購買機会の最大化。

グローバル
コミュニケーション戦略
インバウンド・プロモーション
訪日外国人旅行者向けのブランディング・集客支援。プロモーション施策の立案。Weibo、WeChatなど海外ソーシャルメディアの活用方法の設計やデータ分析、施策立案、運用支援など。
海外プロモーション
中国・香港・台湾など中華圏を中心に、現地でのビジネス・プロモーションの支援。海外事業戦略の立案。KPI(重要業績指標)の設計。実装支援。海外でのECビジネススキームの構築。集客・運用・顧客化まで海外でのECビジネスをトータル支援。

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