“食べる宝石”をコンセプトとし、職人技・栽培法・品質基準による青果の違いをブランド化した、上質な複数品種のいちごの統一ブランド『ミガキイチゴ』。生産販売事業や、いちごスイーツ専門店『ICHIBIKO』の運営、テーマパーク事業、就農支援事業など、いちごに関わるさまざまな事業を展開している株式会社GRAのコーポレートサイト制作をロゾパンサンが担当しました。
就農支援事業は特に若者をターゲットとしているため、サイト制作においては“農業らしさを控えたデザイン”を意識し、若者が好感を持つようなサイトを目指しました。具体的には、文字サイズや写真・イラストの活用などにメリハリをつけ、視覚的に魅力的な構成で設計。また、クライアントから提供された素材の雰囲気に合わせて、柔らかいタッチを維持しながら、ブランドの世界観に調和するデザインを制作しました。