2021年夏に期間限定かつ一部店舗限定で販売されたヤクルト初のアイス『アイス de ヤクルト』は、発売後すぐにSNSで話題沸騰となり約6000個が2日で完売したという噂の商品。
ロゾパンサンは、そんな『アイス de ヤクルト』のオンライン販売開始に伴いECサイトへの送客率を高めるため、LP(ランディングページ)制作及びキービジュアル制作を担当しました。
LP制作では、長く愛され続けているヤクルトの魅力を活かしたキャッチコピーの作成や店舗販売時での反響の大きさや口コミを取り入れたページ設計・デザイン・コーティングなどに注力。
キービジュアル制作では、ヤクルトが注がれている様子などを撮影することで味を連想させてターゲットの食欲を刺激することを追求し商品の魅力を訴求しています。
パーキングサイン・サービスサイト株式会社ハックスター
S.T.Dupont meets MAKIKO TAKIZAWAS.T.Dupont Japon
イー・エム・デザイン株式会社e.m.design Co.,Ltd.