オンワード樫山が運営するD2Cブランド『#Newans(ハッシュニュアンス)』。新しい働き方や価値観に合わせた「新しい答え=NEW ANSWER」になる服をユーザーとともに創っていくプロジェクトであり、ブランドです。
ロゾパンサンでは『#Newans』の立ち上げを全面的に支援し、現在も認知拡大・販売促進へ向けた施策を行なっています。
ブランドの立ち上げを支援するにあたり、まずは事業計画やブランド戦略などの核となる部分をゼロベースから策定。時代に合わせた新しいブランドを創ることを意識し、今までのオンワード樫山にはない新しさがあること、そしてミレニアル世代の新たな価値観・ライフスタイルに合わせたブランドであることを表現できるコンセプト作りに尽力しました。
さらに、ブランドを体現するプロジェクトである『“共につくる”プロジェクト』に関しても企画立案から実装まで担当。多様な価値観を持つ女性の代表として、AD・アナウンサー・ファッションモデルという幅広いキャリアや結婚・出産・子育てというライフイベントを経験している笹川友里氏をプロジェクトメンバーとして起用しました。笹川氏とのコラボレーションは毎度好評を博しており、現在では第3弾まで実施。他にも亀恭子氏や優木まおみ氏をはじめとする多くの著名人ともコラボレーションをしてきました。
サイト制作、撮影ディレクション、動画制作などのオンラインの領域だけでなく、展示会運営などオフラインのイベントに関しても支援。現在も、SNSコンサルや広告運用など幅広く取り組みを続けています。