海外ブランドの日本公式代理店として、服飾雑貨や衣類品を中心に卸・販売事業を展開している株式会社チェルシー。創業以来40年以上にわたり、日常を彩るこだわりのアイテムを届け続けています。ロゾパンサンは、ECサイトの改修・保守運用、ECコンサルティング、メルマガ・LINE運用を担当し、EC売上向上に向けた包括的な支援を提供しています。
ECサイトの改修にあたっては、回遊性を高め購入に繋げることを目指しました。ブランドページのコンテンツを再構成し、商品ページへの導線を多く設けました。また、商品ページでは商品に関する情報を詳しく記載するよう改修を実施。カラーバリエーションを表示させる機能を追加したほか、商品画像や着用動画も挿入可能な仕様とすることで、商品の利用シーンやサイズ感がわかりやすく伝わるようにしました。
ECコンサルティングを通じて在庫管理スキームを構築し、欠品による機会ロスを防ぐ体制を確立。それによってCVR(購入率)が30%、売上が88%向上するなど、成果に結びついています。
また、さらなる集客に繋げるため、新たにLINEアカウントを立ち上げました。メニュー付近や商品ページなどの目に留まりやすい箇所にLINEの友だち追加ページへの導線を設置した結果、運用開始から2ヶ月で友だち追加数が1,000人を突破するなど、好調なスタートを切っています。