Businessマーケティング支援事業|デジタルコンサルティング

デジタルマーケティング領域における
戦略立案から実装・実行支援までを一貫して提供

Serviceサービス領域


マーケティング戦略・
データ分析
市場分析・競合分析
デジタル領域における企業の市場や競合を分析。
セグメンテーション
データを分析し、行動面、心理面、地理面などの数値情報を捉えユーザーをいくつかのペルソナに分類。広告やコンテンツ開発など、施策立案・実装に活用。
サイト分析・流入元分析
サイトのトップから下層までのさまざまな数値を分析。サイトへの流入元毎に流入数・売上を数値化。効果最大化・最適化のために改善案立案。各企画のCTR・売上貢献の検証・改善支援。
オウンドメディア分析
公式サイトやブログなど自社が管理・運営するメディアのさまざまな数値やECサイトなどへの流入数・売上を分析。改善立案と実装支援によって、効果の最大化を実現。
ソーシャルメディア・メルマガ戦略、分析
ソーシャルメディアの活用の設計やコンテンツの開発、運用構築、データ分析、課題抽出、施策立案。
投稿・配信するタイミングや内容、クリエイティブを数値化し検証。最も効果の高い配信方法・運用方法を見いだし、効果最大化を実現。
クリエイティブ分析
クリエイティブ毎の数値分析、要因分析、ABテストの実施。最適なクリエイティブ制作までの導線設計。
コンテンツマーケティング
ターゲットの需要と事業側の訴求を明確に言語化し、双方の需要と供給がマッチするコンテンツの設計・制作を支援。集客からリード獲得までの行動プロセスを具体的に描きコンテンツ制作と発信を実施。
マーケティングROI分析
デジタル領域におけるマーケティング上の要素を全て数値化。マーケティング戦略への投資を効率化するため、投資対効果を把握。
購買データ分析
ECサイトもしく店舗で購入されたデータ(品番・カテゴリ・色・価格帯など)を分析。
顧客データ分析
顧客のデモグラフィック属性や興味関心といったオーディエンスデータを分析。
CRM・DMP
顧客を把握するためのデータ分析。中長期的に良好な関係を構築するための施策立案。CRM・DMPシステムの立案と運用支援。

O2O・
オムニチャネル戦略
デジタル・店舗連動
顧客情報・ポイントなどの統合支援。連動企画の立案。双方での購入機会最大化。
オムニチャネルマーケティング
顧客とのコミュニケーション・チャネルの企画開発、マッチポイントの設計。コミュニケーション・購買機会の最大化。

グローバル
コミュニケーション戦略
インバウンド・プロモーション
訪日外国人旅行者向けのブランディング・集客支援。プロモーション施策の立案。Weibo、WeChatなど海外ソーシャルメディアの活用方法の設計やデータ分析、施策立案、運用支援など。
海外プロモーション
中国・香港・台湾など中華圏を中心に、現地でのビジネス・プロモーションの支援。海外事業戦略の立案。KPI(重要業績指標)の設計。実装支援。海外でのECビジネススキームの構築。集客・運用・顧客化まで海外でのECビジネスをトータル支援。

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