サインや看板をはじめ、駐車場製品や駐車場管理システムを提供している株式会社ハックスター。開発力・推進力・技術力という3つの強みを武器に、数多くの製品・サービスを提供し、様々なニーズに応えています。ロゾパンサンは、サービスサイトのリニューアルを担当しました。
リニューアルをする上で、「駐車場業界に詳しくない方でも利用しやすい」をテーマに、導線の整理に注力しました。具体的には、お悩みや駐車場タイプなどのわかりやすい検索カテゴリを設置。駐車場運営を始めたい方や専門知識が少ない運営者でも、ニーズに沿った製品を簡単に見つけられる設計としています。
デザイン面では、信頼感と親しみやすさを伝えるため、視認性の高いシンプルなフォントを採用しました。また、全体を曲線的なモチーフで統一し、柔らかさと先進性を両立。さらに、ファーストビューにアニメーションを取り入れることで、訪問者の印象に残るダイナミックな演出を実現しました。これらのデザイン要素に細部までこだわることで、企業の高い技術力とブランド価値を効果的に訴求しています。
機能面では、コラムや事例紹介に加え、具体的なお悩みを解決するための専用テンプレートを作成。デザイン性だけでなく、更新のしやすさにも配慮した設計となっています。